現代に生きているほとんどの人々の家にはインターネット回線が通っていると思いますし、スマートフォンやパソコン、ゲーム機などから常にネットに接続を行っている生活をおくっていると思います。

借家の人であったとしても、大家さんがインターネットの回線工事を済ましている場合も少なくはないので、部屋にルーターが設置されていることがわかると思います。ルーターは契約しているプロバイダーが提供しているものであり、ルーターとは別にlanケーブルが支給されるのが普通です。しかし、lanケーブルは何を使っているのかでインターネットの通信速度が大きく変わるためその選択は快適なインターネット生活にとって非常に重要なものとなります。

lanケーブルはカテゴリーと呼ばれる区別がいくつかあり、それのどれを選ぶかによって通信速度が変化していきます。カテゴリー7Aが最も速い通信速度を実現すると言われており、10Gbpsもの速度で通信が行えるとされています。lanケーブルのカテゴリーを下手に選んでしまうと、光回線でネット速度が速くなるはずなのに思うようにネットがつながらないといった事態も発生します。

カテゴリーのランクが上がるとどうしても値段も上がっていってしまうため、なかなか手が出せないと思う人も多いかも知れませんが、ケーブルはそう簡単には寿命を迎えないため、自分たちの生活費を多少削ったとしても買っておきたい商品であると判断できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *