自宅やオフィスのパソコンで、クラウドストレージを利用する人々が増えて来ました。

クラウドストレージの利点は、ネット経由でいつでもどこでも、手元にあるファイルを預けられる事です。大事なデータを預けておけば、万が一トラブルが起きて手元のパソコンが壊れても、大切な情報は守られます。バックアップ先として、クラウドストレージを利用する人々も増えつつあり、SDカードやフラッシュメモリーを買うよりも無料のストレージサービスを利用した方が大量のファイルを一度に預けられ、さらにコストパフォーマンスも良好です。ただ一点、気を付けたいのがネット回線の事です。

Wi-Fi経由でもオンラインストレージは普通に使えますが、無線回線だと速度が低速で、大量のデータを預ける場合、かなりの待ち時間が掛かります。更に場所や時間帯によってWi-Fiは不安定になりやすく、途中でエラーが起きる可能性も高いです。安心してクラウドサービスを利用したい方はlanケーブルにしましょう。lanケーブルならいつでも安心して通信ができ、回線自体のスピードも安定しています。

Wi-Fiよりもlanケーブルで利用した方がファイルの送受信の時間が短くなり、テキパキと作業を済ませられるのです。またセキュリティ面でもlanケーブルの方が安心感が強く、無線は外部から干渉されるリスクが常にありますが、有線LANの場合、外から悪者が悪戯やネット犯罪を行う事が出来ません。ビジネス関連の大事なデータをやり取りする方は、lanケーブルを優先的に使うべきです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *