インターネット環境を家庭に設ける人々が増えてきており、スマートフォンやタブレットとは別に、パソコンを自室や居間に置く家が増加して来ました。

軽くネット検索をする程度なら、スマートフォンやタブレットで十分です。ただ、小型の端末はスペック的に非力です。一応事務作業や動画鑑賞、ゲームのプレイなどは可能ですか、マシンスペックの問題でタイムラグが起きたり、そもそも一度に複数の作業を同時並行で進められないのがネックとなります。デスクトップパソコンの利点は画面が大きくてマシンスペックに優れているところです。

事務作業をしながら好きな音楽を聴いたり、ネット動画を鑑賞しながらSNSをしたり、並行作業がサクサクと出来ます。更にスマートフォンやタブレットの場合、互換性の関係で主要な事務系アプリがインストールできません。自宅にパソコンとネット環境があれば、自宅でも職場や学校のように調べものや事務作業が捗ります。デスクトップパソコンの場合はWi-Fiよりもlanケーブルの方が何かと便利です。

初期設定が簡単であり、多くの場合でlanケーブルを本体に差し込むだけでOKです。周辺の電波環境に左右されないのも今日では大きなメリットです。Wi-Fi接続だと、住宅地を飛び交う色々な電波の影響を受け、しばしば通信環境が悪くなります。lanケーブルは物理的に機器同士を連結させているため、常にプロバイダが約束する最速のネットアクセスが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *